←  ☆フセさせられつまんない顔ジェイ☆
★これまでのボクのおしゃべりまとめ

ジェイからの手紙を読んでみてね  2005・1月〜2月 

<<前ページ                                     次ページ>>

HOME おすすめ商品 お買物一覧 ビタミン・ミネラル 分子栄養学のこと


  05年2月28日   (月)
 今日のききみみ。今月の初めころのお散歩中のことです。家のドアが開き中からいきなり犬が飛び出してきて噛みついてきました。 とっさに飼い主さんが愛犬を守ろうとしゃがんだその腕をガブリ。さらに抱きかかえられた愛犬にも噛みつきまくりかわいそうにその子は血まみれ。足は ぷらぷら・・・。雪の上で血だらけ。とんでもないことになりました。いまだ病院に通っています。早く完治してほしい。体質変わる前に。 

  05年2月25日   (金)
 愛犬にどら焼きのおやつはヤメテね。パンもわざわざ手作りしなくってもいいから・・・。

  05年2月20日   (日)
 今日は午前中にシャンプー。その後ブロー。ボクちゃんちょっと全体にこすけてボーっとしていましたがクッキリハッキリきれいになりました。あまり毛は抜けませんね。 やはりふだんのお手入れが良いからかも。シャンプー前に肛門しぼり2回。もう楽楽。ボクも心得ていてしぼり手のママに協力。 簡単にピューだよ。こつさえつかめば楽なもんです。ぜひやってみて。イガイとおもしろいから。 

  05年2月12日   (土)
 今朝は寒かった。−14℃くらいかな。もっとかな。マスクをしているママの自慢の長いまつげが樹氷のように!凍っていました。ウソみたいでしょ。 ホントだよ。

  05年2月10日   (木)
 ちょっと雪が降ったけど積もるまではいかない。今年は去年と比べると釧路は雪が少ないよ。札幌なんかは大雪で たいへんだというのに。こっちはもう少し雪降ってほしいなーって思っています。雪のお散歩はきれいでイイのだ。 降雪量が少なすぎて今シーズンまだ一度も雪だるまを作ってもらっていません。

  05年1月31日   (月)
 ボクが思うには原則的にワンコにおやつはいらないネ。ましてや他人からいただくなんてとんでもない。危険きわまる行為です。 たった一回のおやつが仇になり体調を崩してしまうこともあるんです。その代償は大きい。

せっかく体質改善に励んでいるのになぜかときどき急に痒がる子がいまして、よーく話を聞くと どうやら隣りの奥さんが 家族の留守中の時だけ外のハウスにいるその子におやつをやっているみたい。隣りのうちにもワンコがいてね仲良くおんなじおやつをくれるらしい。 すごい困っている。はっきりヤメテと言うこともできずに悩んでいます。
ボクが代わりに言ってやろうか・・・。結局シッポを振ってしまう自分がコワイ。    


  05年1月23日   (日)
 あまりにも寒いので早朝のお散歩、サボっても良いかも。さっさとオシッコ・ウンチをすましてさ。そのかわり日中暖かくなってからGO! そのほうがお互いに嬉しいかも。

  05年1月20日   (木)
 ワンコ・ニャンコは自分で食べ物を決定できないので太りすぎは当然飼い主さんの責任です。 犬猫用おやつはもちろんのことパンやささみや牛乳などむやみに食べさせないで。。。。だいたいアズミラのフードをきちんとふつうに食べてればどっちかというと 痩せぎみの適正体重になるんだけど。。。そして筋肉付くんだけど。。。せ骨あばら骨の判別できないボンレスハムみたいになってる子いませんか?
いつか丸々に太ってしまいすっかり足が埋まった柴犬(悪いけどコーギー?って思った)がいました。 その子はアズミラフードに変えてから、その栄養価に身体が満足しガツガツしなくなり、気持ちも穏やかになり、めでたく柴犬の体型に戻りました。

  05年1月16日   (日)
 ボクの誕生日にママが作ってくれたバースディケーキ?のことだけど、 あれは ソリッドの犬用缶詰S缶を逆さまにしてきれいにお皿に乗せて、オーガニックドッグスナックを砕いてトッピング。その周りにトマトを並べたの。 そしてローソクさしたの。ボクちゃん大喜びさ!一度に全部は食べないで4回くらいに分けて食べたよ。
買ってきたケーキをただ目の前において写真とって食べれないよりはこのほうがずっと嬉しいよ。ボクは。

  05年1月11日   (火)
 去年の暮れに捨て猫2匹を保護してくれた方がおりまして その人のお宅にはすでにニャンコが2匹。 でもこのままにしておくことは出来ないので里親さがしをしようと思っていました。 体の小さいほうの子はもうちょっと体の大きい兄猫のおっぱいをチュ−チュ−吸うしぐさをしていました。
結局、家のおばあちゃんが気に入ってしまい2匹そのまま家族になりました。 今では先住長老♂猫の出ないおっぱいをチューチューしています。
 みんなに感謝。

  05年1月7日   (金)
 珍味のトバを食べた子がいました。ふつうは届かないはずのテーブルの上にあったソレをお留守番中に2本もゲット。 家族が帰宅したらゲーゲー吐いてガンガンお水飲む飲む。
もう懲りたかと思ってまたトバを見せたらクンクンと臭いをかいで、 ぜんぜん懲りていない!でも他のものは食べる気力が失せたようです。下痢はしなかったので病院には行かずに様子を見たそうです。 どうやら吐き切ったのが良かったみたい。・・・。

  05年1月4日   (火)
 お散歩中に軍手を食べた子がいました。
しばらく下痢が続き(原因がわからず)病院にも行きましたがこんどはウンチが粘液便になり血までついて また緊急事態。しかし、けっきょく最後に思いっきりボコッと口から吐いて、よく見たらそれは軍手。一件落着。 かな。 なんで食べるのそんなもの。
その子はいつもお腹をすかしているようで・・・お散歩を食べ物さがしと勘違いしているような。。。 それならさぁいちど思いっきりたくさんご飯食べさせてあげて満足させてあげてはどうでしょうか。飢餓のイメージから解放させてあげたい。 どうせ食べすぎて下痢便になるかもしれないけど変な物食べて下痢するよりお互いの精神的に良いかも。

  05年1月1日   (土)
 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますネ。

ボクにとってもお正月はやっぱり特別な日だね。
なんか雰囲気がいつもと違う。それだけでも敏感に感じとることができます。人をよく観察してみると、ダラダラと朝から晩まで くっちゃーね。おせち料理というのがあの四角い箱の中に入ってて、何回も何回もそれをつっついて嬉しそうに食べている。 やっぱしなにか特別な感じ。ボクのご飯もその四角い箱で出てきて超喜んだが、中身はいつもと同じ・・・。・・・考えが甘かった。


<<前ページ                                     次ページ>>


HOME

絵・写真・文章の無断転載を禁止します。
copyright©cocojey 2000