←おもちゃで固まるジェイ。
 
 
★これまでのボクのおしゃべりまとめ

ジェイからの手紙  2004・2月〜3月 

<<前ページ                                        次ページ>>

HOME おすすめ商品 お買物一覧 ビタミン・ミネラル 分子栄養学のこと

  2004年3月28日   (日)
 基本的に犬ってプラス思考。どんな時も、怪我をしても病気になってもいつでもそれでも 【 だいじょうぶ 】。ぜんぜん自分が 大変なんて考えていないよ。 それって人間の子供にもいえるかも。
大人にはいろんな情報や知識があり、この状態やあの状態ではあーだこーだと考えすぎてしまう。 結果は一つ。治るか治らないか。どっちか。だったら毎日病気のことばかり考えていたってしょうがないよ。もっと明るく 前向きに積極的に生きてみようよ。

  2004年3月27日   (土)
 昨夜寝ていて3回地震があったと思う。けっこう揺れたみたいだけど3回とも眠すぎて起きれなかった。 しつこい地震!もう勘弁してね。おかげで?寝坊しました。今朝のお散歩はきのうとはぜんぜん違って 風が強くて足場は凍ってツルツル。 非常に危ない。
地震って地球が自分で整体をしているという説もあるけどやたらと最近揺れすぎ。

  2004年3月26日   (金)
 ボクの一番の楽しみは朝のお散歩かな。朝起きた時の顔がもうU^ェ^U笑っているらしい。実際、ボクの生きがいかもしれない。 お散歩の現場は今朝は雪融けでぐちゃぐちゃ。今が一番やばっちいかも。どうせ融けるんだったらすみやかに融けて芝生 になってほしいです。

  2004年3月18日   (木)
 久しぶりのシャンプー!気持ちイカッタ。
ボクの場合ソリッドのホホバシャンプーを 風呂桶の中にひと絞り、それにお湯を8分目くらい入れてスポンジ(ボク専用のお風呂用)でむりやり 泡立てて(15〜20倍に薄めるどころではなく、それ以上です)スポンジをしぼりながらシャンプー してもらいます。あんまり薄めすぎて泡もたたないときもママはたいして気にしないでさささっとボクを洗ってしまいます。 実際、ボクはシャンプーのイメージのような泡だらけになったことはありません。ママはシャワーマッサージにポイントをおいています。そしてリンス。これがおもしろい。まずお尻の白い毛とシッポの毛を 洗面器に20倍くらいに薄めて作っておいたリンスで浸す。それから後ろから前にザバーッとかけてしまいブルブルして終了。はぁ〜。
全身ふわふわで体の大きさ2倍かな。ライオンみたいになったボク。がぉーうわんわん。  

  2004年3月16日   (火)
 あのQちゃんがオリンピックに出れない?マラソン日本代表になれなかった?。?!?!
ん〜。キビシイね。 なんだか日本中が、がっかりしているんじゃないのかな。こうなったら他の国の代表にでもなってとにかく走るってことできないのかな。 それで金メダルとってさ。見返しておやり。応援するよ。
 日本人って変。憲法第9条をへんな解釈して自衛隊を派遣して、 オリンピックなのに優秀な人材を変な規定に当てはめてつぶす。それこそ得意な臨機応変なんとでもなるでしょ。(怒)

  2004年3月10日   (水)
 ボクの爪はママと同じ爪切りでペチペチときれいにしてもらいます。
・・・なぜかあの犬用爪切りのギロチンでしたっけ、 あれボク苦手。見ただけで逃げて隠れてしまいます。大型犬用のペンチみたいなやつもダメ。
そこでママは考えた。 じゃあちょっとずつしか切れないけれど人用爪切りで切ってみようと。この作戦は大成功。 いきなり深爪?しないので神経切って 血 出すこともなく安心。もし、愛犬の爪切りでテコズルようだったらこの方法試してみてね。 特に目の前でまず飼い主さんがふふんふんと鼻歌なんか歌いながら自分の爪をペチペチと楽しそうに、実際にお手本を見せるのが良いでしょう。 用心深くて神経質なボクでも大丈夫でした。 とにかく日頃のお手入れがだいじだよぉー。

  2004年3月5日   (金)
 朝起きたら外は吹雪!やれやれ・・・せっかくきれいに雪かきして出来た道路ふちの氷山も最近の暖気で氷割り作業も進み、 もうじき春?なんて思ってただけに。 しかも20cmも積もるかい。
でもちょっと嬉しい。雪食べすぎてゲー(吐きました)。

 
  2004年3月4日   (木)
 愛犬の抜毛が気になるけどどうしても荷造りテープ(通称べちべち)では取りきれないでしょ。そこで 【V7スーパーブラシ】を おすすめしまーす。これかなり評判いいよ。とくにカーペット、じゅうたんなど掃除機をかけた後でも 抜群の効果!おもしろいくらい抜毛をかき集めます。あんまり集中して掃除しすぎて、うでが痛くなった飼い主さんもいました。 うちのママ?テキトーだよ。でもこれはすごいと気に入っています。

  2004年2月28日   (土)
 今日は滝川市のうーしゅくんとチャッピーちゃんを紹介します。
いまから2年半くらい前の秋に野生のあらいぐま!と決闘して怪我をした うーしゅくん。(すんげぇー)。 お医者さんへ行っても飼い主さん以外×(人間不信)の彼はきちんと治療もしてもらえず大変だったようです。
そのときかなり体力も落ちてきたので某有名フードにあえて変更。それがきっかけとなり全身痒がりだし自分で自分をかじって血だらけに! 気がつくとお尻の毛は無残な状態。さらにあちこち脱毛。寒い冬に下半身に被毛の無い状態で過ごすはめになりました。くわしくはこちらを 

  2004年2月20日   (金)
 今日のキキミミ。そのワンコは7ヶ月。いまだシャンプーをしたことが無いといいます。『シャンプーはなるべくしないほうが良い。』 と聞いて今まで実行していたそうです。・・・。いろんな飼い主さんがいます。でもかわいがっています。シャンプーするとフケや抜毛、 体に悪い、しまいには寿命が縮まる。までいろんな迷信?があります。
シャンプーの選び方が悪いのであって正しいシャンプーさえ見つければもういつでもシャンプーできます!
一緒に暮らしているならやっぱりキレイでいたい。 と今回シャンプーとリンスを購入されました。このシャンプーは2週間に1度 でもOK。さらに汚れた時はその都度OK。と聞いてビックリされていました。

  2004年2月14日   (土)
 あの【抗酸化飲料のバランスα】 がセット価格でお安く手に入るようになりました。
本当に必要なかたに破格の価格で応援。自然治癒力の応援だよ!

  2004年2月12日   (木)
 以前テレビで犬とカラス、どっちが頭いいか比べてて結局カラスの勝ちだったんだけど、ほんとカラスって賢いよ。 ボクの目の前に突然おやつが出現! よく考えたらカラスのしわざ。くわえていた物を空中から投げてよこすとは・・・。 つい拾い食いの衝動にかられる。危険です。しかもそれがなんとジャーキー!!・・・なめとんかい。(怒)

  2004年2月11日   (水)
 
 朝のお散歩でカメラをパチリ。雪の山のてっぺんでおすましのボクです。
このとき気温はマイナス12℃くらい。でも風がないので動いていると暑いくらい。じっとしてると・・・凍える。
ボクの首には氷がくっついています。

<<前ページ                                        次ページ>>



HOME

絵・写真・文章の無断転載を禁止します。
copyright©cocojey 2000