ココジェイクラブ アズミラドッグフードなど、自然食品専門店


 
全国送料・代引手数料無料!
ご注文は\8,000以上で
お願いいたします

ココジェイのご紹介
ココジェイのポリシー

ブログ ぼちぼち
やっております

 スッちんの日々

健康を考える
   分子栄養学のこと
   ビタミン・ミネラル

アズミラ
   ドッグフード
   犬用缶詰
   キャットフード
   猫用缶詰
   サプリメント
   お手入れ用品
SGJプロダクツ
   ドッグフード
   犬用缶詰
   キャットフード
   猫用缶詰
   サプリメント
   手入れ用品
 バランスα

おすすめ商品
   ジェンティール
        化粧品
   V7スーパーブラシ
   ナッティーキャット
         (猫砂)
   
         (RETRIEVER)



手前が チャッピーちゃん♀13才。後ろが うーしゅくん♂13才。

 04年1月22日
 こんにちは!いつもお世話になっています! 先日のフード、雪の影響もなく遅れずに到着しました ありがとうございます そちらは道路が危険な状態なんですね・・・ こちらも結構ツルツル路面が多くて運転が怖いですが 我が家のあたりは田舎なのでそんなこともなく お散歩はらくらくです。でも時々除雪車の通った跡が ツルツルになっていて私もわんこたちもツルリン!!と 滑ったりしてます(-_-) ところで我が家のうーしゅとチャッピー・・・ ほんとただの普通の雑種なのですよ〜 私にすればどのうちの子よりうちのが一番!なーんて 親ばか丸出しですが・・・ ちょっと顔に影が出来て、怖い顔が余計怖くなっているけど (左のチャッピーの顔)2人で写っているのは いつもこういうシチュエーションなので この画像、送りますね♪


あらいぐまと決闘をしたのは後ろのうーしゅくん!
・・・こんなに優しいお顔で勇気あるぅ〜!




 これからご紹介するのは今から数年前、当時の
 ☆うーしゅ&チャッピーママからのメールです☆
 

 02年1月14日
 はじめまして。
我が家には雑種の犬2匹がいます。 まだまだ元気ではあるのですが、年をとってきたので うたい文句の良いドックフードに変えました。 2袋目(8キロ入りくらいかな?)くらいから 体をかゆがり(2匹とも)3袋目に突入。
今になって、やっと 餌が悪いのではと気付き、あちこちで調べました。 案の定、その餌を食べてから体調が悪くなったという 報告がたくさんありました。
“良い”と思っていた餌が実は悪かった。とてもショックで 今は何を信じたらよいのか分からない状態です。
でもあちこち探してやっとアズミラという名前が出てきました。 とても良さそうに感じるのですが、こちらの商品は 日本分析センターでの認可はあるのでしょうか? お時間があったらご返答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

 02年1月17日
 2匹とも今まで〇ディグリー〇ャムとかラン〇ールとかいろいろ缶詰と共に 食べました。だいたい朝夕に分けて夏は150gくらい+缶詰1/4 冬は200〜300くらい+缶詰1/2。でも狂牛病が出てから 猫缶に変更(魚好きだったので。でもこれもよくなかったのね・・・きっと)
 晩秋、うーしゅのほうが野生のあらいぐまと決闘して 怪我をして(病院は行きました)体力が なくなったようだったのでサイ〇ンスダイエットに変更。 最初はうーしゅだけに食べさせていたのですが、チャッピーが 羨ましそうにしてたので半月後くらいから与えました。 12月ごろからうーしゅが体をかゆがりだし肘のあたりが 血だらけに・・・病院へ行ったんですけど悪化中(うちのは 人間不信で他人には猛犬と化してしまうので先生も ちゃんと診てくれないんです)。今年になってチャッピーの方も 痒がりだし・・・。この時間差的な事も考えて餌では・・・と やっと気付きました。

 02年1月31日
 先日、うーしゅたちの病院を変えてみました。 新しい病院ではやっぱりフードが原因だと 言われ「やっぱり・・・」と肩を落としてしまいました。 そしてかゆみ止めの薬をもらったものの うーしゅの方はやっぱりすぐにはとまらないというか 違う場所を痒がりだして可哀想な状態です。 そこで、お薦めしていただいた“アニマルスキンクリーム” を一つお願いします。それとフードの方もまたアズミラの 8キロ入りのをお願いします。

 02年2月21日
 症状がひどかった方(うーしゅ)はおしりの毛も 抜けてしまって可哀想なことになっていましたが 最近産毛のようなものが生えてきました!
野良犬時代が長かったのか、嫌なことをされると 唸ったりかじろうとするので ドキドキしながら塗ってました(キレイには 塗れなかったんですけど)最近は クリームを見ると表情が悪くなっていたので 忘れた頃にまたつけてみようということにして 様子をみていたのですが、状態が少しよくなり 痒みも減ったようで、希望の光が見えてきました。 ありがとうございます。 早く体の中にたまった有害な物がなくなればいいな〜と思う 今日このごろです。 ではまたよろしくお願いします

 02年3月10日
 先日お薦めしていただいたサプリメント、 両方購入したいところなのですが、今回は メガペットデイリーの方のみお願いしたいと思います。 あとクリームも残り少ないのでお願いします。 最近は毛も生えてきて喜んでいたのですが 皮膚病の方は移動するのか違う場所が赤くなったり 毛が抜けたりしてます。やっぱりそう簡単には いかないものですね。気長に頑張ろうと思います。 もっと暖かくなってシャンプーしてあげられるようになれば もっといいかな?と希望を持つようにしてます。 そしてクリームを塗るのを嫌がっていたうーしゅが 最近なぜか嫌がらなくなりました(かといって じっくり塗れるほどではないんですけど、 前よりかはきちんと塗れるようになりました) ちょっと嬉しい。

 02年4月18日
 ところで、うちのうーしゅとちゃっぴーも毛が生えそろいました!
やっぱりシャンプーしてあげた後は治りが早かったです。 もうとっても嬉しい!ありがとうございました! でもうーしゅにとって夏はかなり辛い季節らしいので (心臓が悪いんじゃないか?って思うくらいはーはーしちゃうんです) 頑張ってもらいたいです。

 
02年8月25日
 こんにちは!北海道、とうとう夏がこないまま秋が来てしまいましたね・・・ でもお陰でうーしゅくんもあまりひどい状態になることもなく 元気に過ごすことが出来たからよかったのだけど・・・ 私は夏を味わいたかった〜〜(涙)
 このあいだはシャンプーをしようと 準備をしていたら察してしまって呼んでも全然来ず・・・ 川とかならじゃぼん!って飛び込むくせに・・・お花に水を・・・と ホースをいじりだすと隠れてしまいます。 困ったちゃんです。
はーでも今年は冬がくるのが早そうですね・・・

 02年11月29日
 最近夏毛が抜けて冬毛に変わってきてます。 その毛が私のジャンバーにくっついて 私が犬になりそう!?
でも今年は本当におしりに毛があって良かった。 やっぱりかなり違いますよね♪ 良いフードに出会えて良かったです♪

※いつも食べてたソーセージやいろいろなおやつはきっぱりとヤメ
だいこんとか野菜系に変更、 順調に回復し、現在はごらんのとおりのお二人さんです。
(うーしゅ&チャッピーママさん、ありがとうございました!)


絵・写真・文章の無断転載を禁止します。
copyrightcCoCoJEY 2003