HOME おすすめ商品 お買物一覧 ビタミン・ミネラル 分子栄養学のこと


ジェイからの手紙  2002・4月〜5月 

<<前ページ                        次ページ>>

★ボクのおしゃべりまとめ
  2002年5月25日   (土)
 フレンチブルドッグくんがお店にきました。彼もアレルギーで悩んでいるそうです。ボクと同じくらいの 年齢で いまだに病院通いから開放されていないのは気の毒・・・。
とにかくアズミラのフードを試してみて!  あとおすすめの サプリメントはアズミラの基本サプリメントでもある、メガペットデイリー。 これはボクも毎日欠かさずフードと一緒に 食べているよ。 60カプセル入っていて1日1カプセルだよ。 朝と夕の2回のご飯のときに カプセルをはずして中身だけを半分づつフードの上にかけてネ。 お口の回りにつきやすいので食べた後は、ぬらしたタオルでお口をよく拭いてくださいネ。

ケッコウなお味だけど素材のまんまなので嫌わないでネ。  食いつきを良くする為にとかいって添加物を入れている他のものとは  アズミラは基本的に考え方が違うのでそこんとこを飼い主さんは 理解してください。

嫌がるから・・・とか食べないから・・・じゃなくてぜったい健康になる為に食べてもらう! です。 あと気をつけてもらいたいのは おやつ。 ふだんどんなものを おやつにしているのかでかなり違ってきます。
本当は おやつ の観念は人間がかってに作りあげたもの。  基本のフード+サプリメント(ただし、アズミラかソリッドゴールド)と新鮮なお水で充分に愛犬の身体は満足できるハズです。

特に健康を取り戻すという目的のためには 飼い主さんと愛犬お互いの努力がぜったいに必要です。 おやつ無しに慣れたら別にどってことなくなるって。・・・ ボクがそうだもの。クスン。
人間から見るとヒマそうにしていたり つまらなさそうにしていても だからといって おやつ で満足させられるのも・・・ネ。 ちょっとお時間をさいて一緒に遊んでもらうのがボクらにとっては 一番うれしいのですが。


  2002年5月23日   (木)
 \U^0^U/ 聴導犬や介助犬がこんどから盲導犬と同じに公共施設や公共交通機関を利用できるんだって!!  今年の10月1日から「補助犬法」が施行されるらしいヨ。  そうだよねー。人のために働く犬がいろんな場所で同伴を拒否されてたなんてそもそもおかしいんだよ。 段差なくしてバリアフリーにしたって精神にバリアがありありだったよ。犬だけを断って いても結局その犬の飼い主の権利も奪っていたんだよネ。
でも良かったー。 最近ごたごたしていた国会もナカナカやるじゃん!

  2002年5月18日   (土)
 釧路もようやく桜が咲いていい気候になりましたネー。(今年は日本中で一番桜の開花が遅かったそうです)
お庭のチューリップも咲き出したよ。ボクはけっこうお花が好きで においを嗅ぐために顔を突っ込んではママに 注意されます。 犬ってけっこう飼い主の行動を観察してるもんだよ。 いつもママが花の手入れをしていてね それで このボクもどれどれじゃボクも・・・ってなるわけ。

  2002年5月16日   (木)
 昨日 レオくんが無事におうちに戻った! と飼い主さんから連絡がありました!
よかった!!20日間もどーしてたのー?
 じつは発見されたときの状態は悲惨なものでした。逃げれないように 首に丈夫なひもがぐるぐる巻きになってて空き地につながれていたそうです。 ポスターを見た小学生からの通報でその 空き地に行ってみて最初はあまりにも汚くてレオくんだとはすぐにはわからず 名前を呼んで見ると 嬉しそうにシッポをブンブン振ったので やっぱりレオだーーと判明。 すぐ連れて帰ったそうです。
これって保護されてたのか 誘拐されていたのか どっち?  近くに人はいなかったそうです。 問題なのは 他にも数匹の犬が同じようにつながれていたそうです。・・・。

  2002年5月13日   (月)
 ラブラドールレトリバー(イエロー)のレオくん 5才 ♂ が突然行方不明になってもう半月以上たつらしい。
4月25日(木)夜 自宅から不明に。だれかノーリードの大型犬の彼を見た方はいませんか?お心あたりの方は 連絡ください。飼い主さんが必死になって捜しています。ポスターも作っていろいろなところに貼っていますが いまだに彼は戻ってきてません。

  2002年5月5日   (日)
 今日は子供の日。お天気もいいね。ボクは男の子(人間だったら40才?オヤジじゃん)だからママは 気持として夕食に缶詰をちょっとプラスしてくれました。それってお祝いのきもち? ソリッドの七面鳥、魚、ポテト、ニンジン缶詰でした。 普段はカリカリのフードだけど、こういう時に ごちそう気分でいただくのもうれしいものです。(ぷっ・・・ほんとは何でもうれしいくせに・・・ネ)

  2002年5月3日   (金)
 帯広までドライブしました。途中何度も車を降りて おしっこ・お水補給・お散歩 のリラックスタイム有り。
ワン同伴の車の旅はこうでなくっちゃー。余裕だねッ。行く先々で『カワイイー』と言われちょっと気分がイイ ボクちゃん。
ボクのママはどこへ行くのでも必ず 出かけるときは忘れずに ボクのご飯(フード)とお水の入った容器を持参します。 あとワンのお散歩七つ道具、 大判バスタオル、ボクのフトン等、もう何でもボクの物だけは ビシッと用意するママです。 

  2002年4月22日   (月)
 暖かくなったよね。ボクはママのお布団の上で寝たりするんだけどもう暑くてダメかも。
イイ毛皮着てるんだから一人で自分のベットで寝なさい!ってママに言われても もうママより先に 布団の上を占領。後から来たママは苦労して寝ているみたい。それってママ・・・しつけに失敗したネッ U^O^U 

  2002年4月13日   (土)
 犬を飼うということは そのワン子を一生めんどう見るということ。命を預かるということ。もっと楽しい犬との生活を 想像して現実とのギャップに悩まされている飼い主さん。 犬の問題行動はすべて あなたの責任。
・・・てなわけで少しでもお役にたちたいジェイママ超おすすめのしつけのビデオがあるんだよ。

 『このビデオは犬を叩くことやごほうびとしてオヤツを与える指導方法はいっさいしていません。 叩かれてばかりの犬が本当に飼い主さんを大好きになり、いろいろなことを教えてもらいたいと自分から願うようになる とは思えません。 またオヤツで釣るように教えられた犬がはたして飼い主さんの心まで考えるでしょうか。
大好きなのは 手に持ったオヤツであり、飼い主さんの心ではないからです。
このビデオでは、飼い主さんといつでも一緒に暮したいと 願う愛犬、飼い主さんの喜ぶ顔が見たいと願う愛犬の心の育て方が中心ですが、同時に愛犬と心を通い合わせられる 飼い主さんになるための第一歩も、実例を元にわかりやすく解説しています。
 子犬はもちろん、犬種や年齢、過去の失敗で諦めることはありません。いつでも飼い主さんが愛犬の心を育てようと望んだ時が スタート時期なのです。』

ジェイママの気持としては ボクでかなりのイイ結果?を出せているのでこれからはみんなにもこの方法を 教えたいらしいよ。


 
  2002年4月10日   (水)
 ボクのドッグフードに変えてからもんのすごく元気になったワンがいてね こんど友達のうちに同じ柴の 子犬がやって来るんだって。 その子のフードはもう最初からボクと同じフードに決めているんだって。本当に良いフードのことをわかってくれたんだよ。 うれしいね。 U^ェ^U 


<<前ページ                                   次ページ>>



HOME

絵・写真・文章の無断転載を禁止します。
copyright©cocojey 2000