HOME おすすめ商品 お買物一覧 ビタミン・ミネラル 分子栄養学のこと


ジェイとルークからの手紙  2006・9月〜12月 

←☆ まるでルーク赤ずきんちゃんとオオカミのジェイ?! ☆


★これまでのボクのおしゃべりまとめ  

<<前ページ                                   次ページ>>

  2006年12月29日   (金) 今年も無事に最終日  
 今日で今年の営業は終了します。ありがとうございました。
新年は1月5日(金)からスタートします。
みなさま、くれぐれも飼い主の暴飲暴食にはつき合わされないように用心してください。もし間違って口に入れられても、ペッと出しましょう。胃の中に入ったとしてもゲロゲロと吐きましょう。自己責任自己防衛。では、よいお年をお迎えください!

  2006年12月26日   (火) 結石 
 困っているワンコ・ニャンコに朗報。
とうとう出ました。体の中にできてしまった石を砕くというサプリメント、その名もずばり【ストーン・ブレーカー】。これはハーブのサプリメントです。「ストルバイト結石(アルカリ性結石)」と「シュウ酸カルシウム結石(酸性結石)」のどちらにもOKです。
知っていました?ストルバイト結石の療法食を長期間食べ続けると皮肉にもシュウ酸カルシウム結石になるって。・・・これはとんでもなく怖いことです。
たとえばクッシング症候群のように ガン、アレルギー、免疫不全の治療に使われるステロイド(副腎皮質ホルモン)を長期間にわたってたくさん使われると医療そのもので病気になるという(医源性というらしいです。)長期ステロイド漬けが原因のひどすぎる病気も実際にあるので不思議ではありませんが。

  2006年12月20日   (水) データを見て犬を見ず 
 命は重いというよりも、はかない。
人の言葉を使わない動物は飼い主しだいで運命が決まるのね。幸せか不幸か。
一生懸命愛されてちょっとでも具合が悪くなったら即病院へ行き万全の体制。これも愛なのかもしれない。特に最近の動物病院はいろんな検査機器が充実。バンバン検査しまくり機械の検査データを見るのはもちろんいいけどそれだけで判断しないで動物の体と心全体を見てほしい。この世は機械の全盛期。飼い主の話も聞かず動物をさわりもしないで検査結果だけで判断するなら自動販売機ロボットでも良いかもしれません。ピッピッとボタンを押してはい薬。はい注射。
良い獣医さんを見極めたいなら、診察の基本(まず飼い主の訴えをよく聞く。動物をよく見る。よく触る。等)を確実にきちんとこなし、その上で検査データに頼りすぎないで参考にする。できれば気の達人だったらもっといい。人と違って動物は検査データだけでは判断できないなにか不思議なものが隠れているような気がします。(人も動物なので同じなんですが)それが本当の病気だったり、また反対に実は回復するエネルギーが隠れていたり。。。。だってデータの数字ではとっくに死んでいるはずが、どっこい生きている。とか。医者が頭を???ひねることってたくさんあるんだよ。

  2006年12月19日   (火) 今年もあと少し  
 今年はいろんなことがありました。みんなはふりかえってみてどうでしたか?
ボクのうちもいろいろあったね。でも一番の大ニュースはやんちゃ坊主ルークが家族になったことだね。いきなり生活パターンが変わってしまいました。
ボクは絶対に家の中ではオシッコもウンチもしませんが彼は内も外もどちらもOK。ママはルークと自分の老後を考えているみたい。このボクでは嘆きの外出シッコだからね。雨の日も風の日も台風の日も吹雪の日も大変だったと思うよ。大型犬はあっという間に大きくなる。彼はシツケも厳しくされています。
おかげでこのボクはもう出来上がっているということでしょうか、シツケゆるゆる。好き勝手。ですから結果的には良かったですネ。さらに家族のきずなが強まった感じ。このボクにまさかまさかの弟分(今ではボクが彼の子分みたいですが・・・)ができるとは想像の外側。でもルーク、でかくなりましたよ。

  2006年12月12日   (火) 確認 
 何をするにも疑ってかかる人っているでしょ。それと逆に何でもすぐ信じちゃう人もいる。そのどっちでもない人はまず、確かめるんだよ。これってすばらしく良いことだよ。
今の世の中いろんな情報が氾濫している。自分の目と耳と鼻と脳みそで確認、それから判断しても悪くないよ。
最悪なのは疑いもしないし信じようともしない、まして確認もしない。ナイない無いの三拍子。しらけてんのかねぇ。人生今回の一回限りなのにもったいないよ。もっとなんでも積極的にしてみたら・・・。と思っても、どーぞお構いなく、よけいなお世話。ってかい。愛犬がかわいそう。
うちのママはそういうのを放っておけないタイプ。どうもおせっかい馬鹿だねぇ。馬鹿って馬と鹿でなんでバカなのでしょうか。調べるとそれは当て字なんですって。
つまり本来の意味の無い、あてはめたものなんだって。なんだか馬と鹿がかわいそう。馬と鹿をそれこそバカにしているよね。葉と花でもいいわけだ。羽香でもいいわけネ。きれいでいいねぇ。でもこれだと本来の意味がズレルのでしょうか。なんだかワケわかんなくなってきた。

  2006年12月11日   (月) 本格的に雪  
 とうとう昨日釧路にもまとまった雪が降りました。ちょうど日曜日だったので通勤時のトラブルが無くてよかったかもしれない。
ルークは喜んではしゃいで雪を食べる食べる。葉っぱやゴミなら口の中に一度入れてもすぐペッと出すルクちんだけど、雪はサッと解けてなくなる。おもしろいだろうね。
でもあんまり雪を食べるとお腹がピーちゃんになるよルーク。。。ボクがそうだったからさ。

  2006年12月8日   (金) ツルツル  
 昨日の雨が今朝は凍ってツルツル道路になりました。まるでスケートリンク。氷初心者のルークはいままでの地面が急にすべるという事が理解できないのか生まれてはじめての未知のものに慌てふためいています。お散歩も彼の勢いはそのままなので滑るすべる。
ママも足元が滑るので踏ん張りがききません。これは危ない。
もし車道にそのまま行ってしまったら走っている車も急には止まれないでしょう。危険です。どうせなら雪が降ってくれればいいのに。っていうかシツケだね。
最近ボクの足腰の筋肉が落ちてきたような気がするのはやはり老化現象なのでしょうか。。。適度な運動はしたいね。基礎代謝って生命を維持するのに必要な最小のエネルギー代謝のことで、じっとしていてもだまってても生きているからには体温を維持し呼吸もしなくてはならないし心臓も他の臓器も働かなくてはならないわけだけど。
その最低限のエネルギーが筋肉の衰えにともなって「あっそう、そんなにエネルギーいらないんだ。」ってかってに判断してだんだん減っていくんだって。
そういえば動かないでいると筋肉どんどん衰えるよね。
逆に考えると筋肉を失わないように適度な運動で鍛えてあげると「あっエネルギーもしかして必要?」と思って基礎代謝が上がり元気になるってことかい。やっぱしこのボクにも運動による筋肉が必要かも。最近夕方の散歩してないし。。。

  2006年12月2日   (土) お疲れさーん  
 ルークはご来店のお客さんにいつもニコニコ愛想よく、しまいにはごろんとお腹まで見せてしまいます。ぜんぜん吠えないしお利口しています。みんなに愛され親しまれなんて幸せな奴なのでしょう。ボクにはまねできないです。

  2006年12月1日   (金) 本物  
 今月25号の【バランスαニュース】にボクとルーク、それにボクのおともだちたくさんがビシッと載っていました!きゃー!こんなにいっぱい載せてもらってなんだか嬉しすぎ。記事の内容はボクのママの意見がびっしりっていうかママのページだねこれは。感謝します。
今の世の中にはいろんなものが氾濫しているけど、そのたくさんのいろんなものの中でボクのママが見つけたというか出会わされた数少ない本物。その本物が抗酸化飲料の【バランスα】とフードなら【アズミラ】だよ。
本当の本物に出会ったからには一人でも多くの人にそのことを教えてあげたい。それでみんなが救われて助かってくれればオーライなのです。

  2006年11月29日   (水) ステンレスたわし  
 昨日の午前中ボクと一緒にお留守番をしていたルークは何を思ったのか台所へ行き、なんとステンレスのタワシを口にくわえてしまいました。
ちぎっては投げちぎっては投げ・・・部屋中を細いステンレスの針金破片だらけにしてしまいました。キラキラ輝くその破片は部屋のカーペットやルークの口の中に入り込みさらに胃腸の中にまで進入したのでしょう、きっと。ほとんどまだ口の中にあったので回収したのですが今朝のウンチにはキラキラのステンレス破片がいっぱい入っていました。
なんということでしょう!!この子はなんてやんちゃ坊主!!
いつも食べ物には気をつけてと、あれっだけ正しい品質の良い本物を食べてと言っているのに。よりによってそんな金属食べて。。。最悪。
でもウンチに出たしとりあえず元気だし・・・。様子を見ましょうということで病院には行ってませんが。すんごい心配です。
そんなわけで本日からルークは朝からずーっとママと一緒にお店にいるようになりました。

  2006年11月26日   (日) 小ウンチ  
 お散歩のコースにこのごろひんぱんにウンチが置き去りにされています。急にどうしたんだろう。いままでにないウンチ。それがママの小指ほどの小さなウンチ。ボクたちのと違って量的にも簡単に始末できるのに、なんで置いていくんじゃろ。ルークにパックと食べられたらイカンし夜とか間違って踏んでしまっては最悪なのでやっぱし拾ってあげます。しかし、飼い主のマナー違反だよ。
ウンチが小さくなる為に人間本位の発想から粗悪なドッグフードには「プロピレングリコール」という有害な化学物質が使われているんだよ。よく不凍液に使われていて製品の構成と水分の保持剤としてたくさんの製品に使用されています。エトキシキンの使用と共にこれらの湿潤剤は水分と結びついてバクテリアの増殖を抑えてドライフードなら賞味期限を5年ももたせ、缶詰なら無期限だよ。
恐ろしいことにバクテリアの増殖の抑制と一緒に、消化器官に必要で栄養素の吸収を助ける有用微生物まで抑制してしまいます。さらにこれらの物質は消化器官の水分までも奪ってしまい、腸閉塞や癌性の腸障害などの消化器官の深刻な問題の原因となります。
これが小さく、硬く、乾燥したウンチをつくる作用をします。ウンチはオシッコと共に一番の解毒、つまり体の老廃物(毒素)をすばやく出す重要な役目があります。ウンチを楽に拾いたいという人間側の要望からでしょうがそれをそんな状態にするということは思いっきり愛犬の体に良くないものです。

  2006年11月25日   (土) そういえば  
 いつのまにか赤ちゃんのころのルークの脇のいぼ、なくなったね。それといっぱいあったお腹とお股の湿疹もきれいになったしなんといっても赤い涙やけのあとがいまはきれいすっきり。
みんなにも言われるんだよ、やっぱり食べ物の影響って大きいねって。
うちの家族になってからルークは見事にいぼ・湿疹・涙やけ・ついでにお耳の中もぜーんぶきれいに治ったよ。この中で耳は解毒の意味もあって一番時間がかかった感じ。でも良かったねえ。

  2006年11月24日   (金) 体重21キロ  
 なんだか重いなあと思っていたらやっぱしルーク21kgだって。いつのまにか大きくなった。まだ生後半年なのに。毛はボクほど豪華ではなくてどっちかというとまだまだ貧弱だね。なのでちょっと見はヤセ。でも筋肉質で体はしまっているよ。そのバネのようにしなる肉体でこのボクに思いっきり体当たりをかけるんだ。10歳のボクとしては、たまったもんじゃないよ。ふと気がつけばボクの自慢の流れるようなゴージャスな毛をむしって食べているし・・・。いくら食べても同じ毛にはならないし増えないよ。ウンチに出るだけだよ。勘弁してよ。

  2006年11月21日   (火) おしっこの異常 
 今日のキキミミ。
なんだかオシッコの様子が変でちょっとピンク色になっていたので病院へ。まだ結石のできるちょっと手前だったらしいよ。考えられるその原因はやっぱりおやつかもしれないそうで。ほんのちょっとのおやつが習慣になるとこんなことになる場合もあります。さらに考えられることは水分不足。寒くなると夏と違って水を飲む量が減るでしょ。カリカリフードにぬるま湯を入れてふやかして食べさせてください。そうすれば強制的な水分の補給になります。
ついでにいうなら、マーキング用に小出しにオシッコをする癖。これもやめて一度にすっきりオシッコしてほしいね。
とにかく対応できるのはアズミラの基本サプリメントだよ。注射や薬で一時的に症状をおさえても根本的なものを変えない限りまた同じことになるかもしれません。
この場合の根本的なものとは
  • 与える、もしくはいただく おやつ・スナック類(肉)の添加物・残留抗生物質。
  • 塩素の入った水道水。
  • なにかしらのストレス。
  • 年齢的なもの(老化)。
  • マーキングのためにオシッコを膀胱内に溜める癖。
たとえ療法食結石対応フードでも質の良くないものもあるので気をつけてね。できてしまった石にはもうじき発売予定のNEWサプリメントが有効かも。
でもまだ石になっていないというならメガペットデイリーなどのサプリメントで応援してどんどんオシッコして治してしまおう。
ちなみに注射と薬のダメージでさらに免疫は低下しています。ダブルパンチを受けている体にはサプリメントで不足している栄養素をすばやく補ってあげないとまずいよ。そして一番肝心なのはおやつ無しだよ。いつも言うんだけどせっかくアズミラのフードにして健康になっても粗悪なおやつでダイナシなんだよ。

  2006年11月17日   (金) 歯ブラシ出ました(写真は断念しました) 
 やはりお腹の中の歯ブラシの影響でしょうかルークのウンチはその後ずーっとゲリぎみでしたね。でも昨日の夜、ルークに食べられた歯ブラシのブラシ部分が無事に?帰ってきました。その時のウンチもやはりやわやわで、よくみるとなんだか白っぽいものがお山の部分にありました。
ティッシュごしにその物体を直接さわって確認。じっくり見るとやっぱり歯ブラシ。でも背中は白でブラシ部分が緑色に変色していました。とうぜんブラシは白かウンチ色だと思っていたので変な感じ。柄の部分が緑色のゴムのようなもののためその着色料で染まったのでしょうか。
なんだかルークのお腹の中で化学反応がおきたようなイヤ〜な感じ。大丈夫かなぁ。
その為かママはルークに対してサプリメントを強化しました。解毒促進。薬やなんかで一時的なその場しのぎにしないで、汚いものに蓋ではなくて、さっさと出す。これに集中。

  2006年11月15日   (水) 歯ブラシ食べた 
 今日のルークは朝からハイテンション。さっき歯ブラシをいたずらしてブラシの部分を食べてしまいました。。。。しかもそれはボクの歯ブラシ。がっちり怒られてシュンのひまもなく今度は金属タワシが口の中に!ボクもそうだったらしいけどある時急になんでもいたずらしたくなる時があるんだね。
彼は急に背が伸びて今まで見えなかった未知の世界がすぐ目の前に開けたのがうれしいのでしょうか。しっかしまいるよ。

  2006年11月8日   (水) 拾い食い
 最近は風が強くて、お散歩大変。ルークなんか落ち葉と同じ動きをします。ぴゅぴゅーっささっだぁだぁー目が回りそう。ルークもそうだけど何でも食べてみたい、とりあえず口の中に入れて食べれるかどうか確認したいっていう気持ちはわからないでもないけど、超危険だね。
だいたいそこらに落ちているものでろくな物はないよ。だって捨ててあるものだしね。それを食べて枯れ葉ならまだしももしかしたらそれが薬や農薬、化学物質だったらどーしよう。ルークにしてはいけないことをしっかり覚えてもらいたい。怒られても自分からお腹をペロンとすぐ見せる奴だからなんだかわかってんだかふざけてるんだか。

  2006年11月5日   (日) ルーク危うし!
 RV車の高い座席から、抱っこしようと両手を広げているママを飛び越しかってに空中ダイブ。当然着地失敗。だって普通車の感覚で飛び降りたハズだから・・・。アスファルトにべったり横になったルーク。もしかして気を失った?ふだんならちょっとでも痛いとあぁ〜んと泣くくせに今回は静か。
ボクはルークが死んだかと思ったよ。
本人もびっくりしたようで泣きもしない。これはやべ〜!!恐る恐る抱き起こしてみると左後ろ足が痛そう。でもさ、ほどなく足は元気回復。それどころかうるさいくらいボクにからむ。
本当は帰ってきてからが大変でした。不思議な涙と変なヨダレが止まらない。ちなみにママはまた得意のサプリメント調合と気でルークを必死に治そうとしていました。そのせいか治りました。元気すぎてやんちゃ。これからもあの子には目が離せないよ。

  2006年10月26日   (木) ルークのご飯
 ルークちん最近のごはんの量は今や1日450g(500gは間違いでした)!すげぇ。それを朝、昼、3時、夜と4回に分けて食べています。まだ4回も食べているのは、ママとべったり一緒だからに違いない。うらやましいなぁ。
ボクなんか同じ生後5ヶ月のころは1日たった2回だった・・・。
今のボクの食べる量は夏よりもちょっと多めにしてもらい1日330g。考えてみれば最初から2回だったような気がする。10歳の今も朝と夜の1日2回の食事。
ん〜でもまてよ、そういえばよくよく考えますとお昼にリンゴや梨やトマトなど必ず何かしら食べていますね。ごはんではないけど。一応おやつと思っているけど。じゃー100歩譲って3回ということにしましょう。
それでもルークめは3時にもごはんを食べることができる世界一幸せな奴です。
よく聞かれますが我が家では食事の時は各自色とりどりのバンダナを前掛け+垂れ耳の保護用として装着しています。必ずお耳を上に向けてバンダナを縛ります。そうすると食事に集中できます。

  2006年10月19日   (木) 10歳のボクと生後5ヶ月ルークの力関係 
 ボクとルークの関係はいまや逆転?ルークに対していちいちめんどくさくて怒らなくなったボクはすっかり彼にナメラレ気がつけば奴はやりたい放題。
かじる・どつく・引っ張る・ぶら下がる・のしかかる・踏みつける・・・。ルークが100回ボクに悪さをしてもボクの反撃が1回あれば奴は卑怯にも大声で鳴くのだ・・・アァ〜ンア〜ン!キャンキャン!とそれはそれは大げさに。・・・イヤになるよ。
それでも次の瞬間見ると上半身を伏せてお尻を上げて無邪気にシッポを振ってるのでボクはもう怒れない。
いやまてよ、ルークは本当に無邪気なのだろうか・・・。すべてしっかり計算づくでやっているのではないだろうかとこのごろは思うようになってきました。
でももう遅い。すっかりボクはルークの手下になり下がり、ゴロンとお腹を見せているのはいつもこのボク。あのジェイがやられっぱなし!とママは驚いているらしい。ボクもびっくりです。

  2006年10月13日   (金) ルークの犬歯
 ルークの歯、最後の犬歯が抜けました。隣にあるのは爪楊枝です。うちにはタバコという煙たくて体に悪いものがないので食卓のつまようじで比べてみました。
こーんなちっちゃい歯を武器にしてかかってくるからなかなか手ごわい。
あとは奥歯がもう少しかな。それで全部永久歯になります。
その顔に似合わないゴツイりっぱな歯のある口でボクの頭を上からパクリとくわえます。えっ?きゃー!!いったいいつになったらルクちゃんは精神がオトナになるのでしょうかー。

  2006年10月12日   (木) ルーク・肛門・初生搾り!
 ルークちんがなんだか妙にお尻を気にしているので、肛門にティッシュをあてがい、8時20分の位置にママの親指と人差し指をスタンバイ。それっ!ピュ〜!!みごとな肛門からみごとなくっさい生搾り。おめでとうございます。
顔を見るとすっきりしたようでなんとなく大人っぽくなったルーク。
肛門しぼって一人前か〜い。ちなみに肛門はキュッと締まっている子のほうがやっぱり身体が丈夫らしいよ。
最近のボクたちの遊びはレロレロ遊び。ボクの全身どこでもカジッテくるルークをボクはやんわり受け止めお返しにペロペロ舐めるのだ。
おかげでルークはボクのヨダレというか唾液だらけ。。。しかたないのでママはルークを1週間に1度はシャンプーし、なおかつ毎日頻繁に蒸しタオルで全身を拭いています。
ルークがいつもきれいでいられるのもこのボクのおかげでしょう。

  2006年10月8日   (日) 心がまえ
 今の世の中いつ何がおこるかわかりません。突然大地震が発生するかもしれないし、今日のように台風よりひどい異常低気圧が襲ってきてみんな家に閉じ込められるようなことも起きるし、もしかしたらどこかから爆弾がいきなり飛んでくるかもしれないし。
今度にしようという言葉はヤメにして今できるものならなんでもやっておこう。
とりあえずあなたの一番身近にいてあなただけを見ている愛犬を心を込めてかわいがっておきましょう。

  2006年10月4日   (水) ギラッズラッ
 ルークの歯、前の列がごらんのとおり揃いました。あとは奥歯と犬歯がまだ赤ちゃんの歯なんだよ。やれやれまだ恐怖の犬歯は抜けませんねぇ。
この写真を見るとなぜか
豆大福が食べたくなります。すんごいでっかい黒い豆が どでぇ〜んと中央にありますね。
おいしそうだけどこれは食べれません。逆にボクがこの豆大福に食われそうです。
ルークよ何にも考えずに天真爛漫おおらかにのびのびと育ってください。
赤ちゃんの時期は短いのだ。 

  2006年9月29日   (金) 階段
 ルークは家の階段が苦手です。苦手というよりもまだ許可が下りていないということです。(お散歩先での石段はぜんぜん気にもしないで上がったり下がったりしていますが・・・。)
本当の理由は現在のルークが自由かってに家の階段を利用できたら、吹き抜けの階段のすき間から小さい体がすっぽり抜けて落ちてしまうという重大事故が心配なのよ。
それでいつも、うらやましい限りのママ抱っこをされていたんだけど、最近ズンズンとルークが重くなりママがだんだんつらく厳しい状況になったのでそろそろ階段の練習をしてみようということになりそうです。階段のすき間よりもデカクなったようだし・・・。ボクとしてはずーっとこのままルークは階段ノー!でいてほしい。この写真はボクは一段だけ下りていますが、よく見てみるとルークは下りていませんねぇ。。。

  2006年9月26日   (火) 祝!ボク10歳!
 ボクちゃん、10歳!
この先はのんびりゆっくりと暮らすハズが、チビ怪獣ルーク出現し、とんでもない緊張感に見舞われる日々。・・・おかげさまでボクはなんだか若返り?!だら〜とした感じがキビキビとした動きに変わりました。いいんだか悪いんだか。でもボクも筋肉つけてルークに対抗しなくてはならん。
しっかしルークは赤ちゃんのくせに筋肉質だね。毛もまだ短くて、まるでラブラドール。
いつのまにかいつもママの布団の上で寝ているルーク坊。おいおいそこはボクが寒くなったら利用する指定席なんだがねぇ。どうしようこのままでは当たり前のようにルークは居座り、ボクの冬場の寝床はいったいどこへ?まさかルークと一緒?それは勘弁して〜。 現在ルークは我がもの顔で勢力を伸ばしボクはどんどん追いやられ・・・。きびしいっス。おもちゃもすぐに奪われるし。やばいっス。

  2006年9月21日   (木) カーブス
 ママが筋肉に目覚めました。
来月市内に初オープンの女性専用フィットネスクラブ。カーブス。
じつはうちのお客さんがそのクラブのインストラクターさんなんだって。でもってさっそくお試し体験ということで行ってきました。なになに?よいダイエットは筋肉をつけること?ふだん使っていない筋肉や退化した筋肉を呼び覚ます運動。ふり袖をできればとめ袖に。。。気に入った。
1個のマシーンにたった30秒だけ挑戦。10個くらいのマシーンにつぎつぎ30秒間、マシーンの間にはリラックスさせる運動を30秒しながらサークルをくるくる回って体験し、ちょろいなぁと甘く見た1ヵ所30秒はわりとハードだったようです。
帰ってきてから体の筋肉ちょっと痛い・・・と言っていた。あはは 

  2006年9月18日   (月) お馬さん
 ルークにほんものの馬を見せる為にちょこっとドライブしました。
馬たちは大きなお顔でルークを興味深々で見下ろしていました。最初ルークは生まれて初めて見る巨大な馬の姿に心臓はドッキドキ!!でもそれもやがて慣れてしまい余裕でママの抱っこ状態から下りてすんなり受け入れていました。すごいよルーク・・・。ボクにはできない。それにしてもボクは馬ではないのにボクの手綱をしっかりくわえるのはオヤメ!ルーク!

ちなみにママはお馬の調教師さんとお話しすることができて、すんごく為になったと喜んでいました。
それはね、体の大きな馬に力では当然負けるのでしつけはやはり信頼関係でやっていくしかナイということです。つい人間の力でねじ伏せてしまいがちなしつけという行動ですが人間なんかよりもずーっと体の大きい相手にそれは絶対通用しませんから。

  2006年9月16日   (土) お知らせ
 お知らせです。
アズミラの基本サプリメント、メガペットデイリーの色が変わりました。
今まで採用されていた低水分の葉緑素が供給不可能となり、代替素材は水分値が高くビタミンB群の変色を招くことからこのたび除外されました。葉緑素はベース素材のアルファルファに十分含まれていますのでご安心ください。なお、従来の色は少し茶色がかった黄色で、小さな粒子状のものが含まれていましたが、ごく微量の水分によるもので、品質を低下させるものでは無いことをご報告いたします。
なるほど、最近のメガペットデイリー、やけに色が悪いと思っていたらそーいうことかい。いくら品質は大丈夫と言われても、やっぱり見た目も大切でしょう。改良されて良かった。
飼い主さんがこれ大丈夫かな?って不安になるのと、安心してこれで治るよ!と与えるのとでは大違い。愛犬にその飼い主さんの心が伝わってしまうのだからこれってビミョーなんだよネ。

  2006年9月13日   (水) 飛ぶルーク
 今日のルークはソファーの上から上をぴょんぴょん飛んでいます。忍者のように。
ボクはルークがいつボクのところへ飛んでくるのかわからず戦々恐々。うらやましいほど・・・股関節が丈夫なのはもうわかったよ。
それにしてもボクとルークのこの大きさの違い。どうせすぐに逆転されるとは思うけど。

  2006年9月7日   (木) お留守番
  今日はルークと一緒にお留守番。なんだか・・・恐ろしい。
ルークはボクのシッポや足をかじるんだよ。
最初はボクもいちいち怒っていたけどなんだか子犬相手に大人気ないような?気もしてほっておいたらその噛み噛みはどんどんエスカレート。
ひどーい!

  2006年9月2日   (土) 細胞再生
 今日のキキミミ。急におマタが赤くなってかゆがり、気がついたら大変なことになっていたゴールデンレトリバー。かじって毛も無くなりちょっとこれはマズイよ状態。病院に行く前にバランスαとアニマルスキンクリームを試してみてそれでもダメだったら、病院にいこう。。。(おやつの煮干も止めよう)と決めてから一週間。
その飼い主さんからの結果報告がありました。なんとすっかり良くなり治ってきたって。
やー良かったです。バランスαは飲んで体を抗酸化、スプレーして細胞イキイキ再生のお手伝い。さらにアニマルスキンクリームを1日3回ぬりぬり。お肌が元のピンク色になりました。後はうぶ毛が生えてきてオーライだよ。

<<前ページ                                   次ページ>>



HOME

絵・写真・文章の無断転載を禁止します。
copyright©cocojey 2000